遅延に関する事項

遅延に関する規約

バスの出発、到着が遅れる場合の規約となります。ご出発前に必ずご確認ください。
※新日本ツーリスト(株)企画実施の便(四国便)は、下記規約の対象外となります。あらかじめご了承ください。

■出発

(ご乗車される、ご乗車されないはお客様の判断となります)

▼当社責任
バスの故障等当社の責任でバスの出発が遅延した場合
※弊社集合場所情報については、NAVITIMEの会員登録や月額利用料なしでご利用いただけます。
※一部ご案内していない集合場所もございます。

【出発遅延3時間未満】

○ご乗車される
到着時刻が遅延した場合、当社規定の延着補償金をお支払いします

×ご乗車されない
出発時刻の1時間以上の遅延が予想される場合は、ご乗車されない区間の代金を全額返金します。
※代替え交通機関、宿泊等の手配及び費用はお客様負担となります

【出発遅延3時間以上】

○後続便にご乗車される
後続便に空席があればご乗車いただけます(翌日の同便までの対応が可能)
※バスランクの変更に伴い差額が生じた場合、差額代金の追加はございませんが、返金はさせていただきます。
※後続便が夜行便の場合はバスでの待機ができるようにします。不可能な場合はホテル等を手配します。

×後続便にご乗車されない
代替え交通機関の手配及び費用を当社が負担します。

▼当社非責任
天災地変・交通渋滞等当社の責任ではなくバスの出発が遅延した場合

【出発遅延3時間未満】

○ご乗車される
到着時刻が遅延した場合でも、延着補償金をお支払いしません

×ご乗車されない
出発時刻の1時間以上の遅延が予想される場合は、ご乗車されない区間の旅行代金を全額返金します。
※代替え交通機関、宿泊等の手配及び費用はお客様負担となります。

【出発遅延3時間以上】

○後続便にご乗車される
後続便に空席があればご乗車いただけます(翌日の同便までの対応が可能)。
※バスランクの変更に伴い差額が生じた場合、代金の追加及び返金はございません。
※宿泊等の手配及び費用はお客様負担となります。

×後続便にご乗車されない
ご乗車されない区間の旅行代金を全額返金します。
※代替え交通機関、宿泊等の手配及び代金はお客様負担となります。

■到着

到着時刻を遅延した場合下記補償をします

▼当社責任
バス故障等当社の責任で遅延した場合

【2時間〜3時間未満の遅延】
旅行代金の20%を遅延補償金として返金をします。

【3時間以上の遅延】
旅行代金の30%を遅延補償金として返金をします。

▼当社非責任
天災地変・交通渋滞等当社の責任ではなくバスの到着が遅延した場合遅延時間に関わらず旅行代金の返金はありません

※WiLLPACK商品の返金額については、払戻し対象となるバスの相当額を算出し、ご案内させていただきます。
※高速ツアーバスから高速乗合バスへの移行に伴い、2013/7/31出発以降は高速乗合バス商品に限り「遅延保障」の対象外となります。